こうたろうの正直しんどい日記
正直しんどく日記を書いてこうとおもっております。



終了。

えー、ついに、テスト終わりました!!

やったー!!おわったー!!

単位もおわったー!!

俺、後期から、ちょっとちゃんとしよう・・・。マジで

というわけで、今日もフットサルやりましたよ!!学校で。

学校の隅にちょこんと、1コートだけフットサルコートがあるんすよね

まあ、そこでやったわけですが、とにかく暑かった!!

なんで二年前とか、こんな熱い中、外周7周毎日走って、その後練習できんたんかな?

あの頃は、毎日秘かに、丸高(丸岡高校:福井の全国大会常連高)に勝つ!とか熱い思いを抱きながら走ってたんすよね

だからかな。

まぁ、そんなへこんでてもしょーがないって事で、テストお疲れ会ってことで、

牛角

にいきましたよ

地元にはないんすよねえ、牛角。

焼肉屋さんです。かなりおいしいっすよ

うーん、ローカルにいくと、、、

カルビ大将よりうまかです!!

で、最近知ったんですけど、ちゃんじゃ
ってのがうまし!!

今度はユッケを食いたいなぁ~!

大使館

今日、午後5時くらいに、カンボジア大使館に電話をかけた。。

なぜかけたかというと、ビザを取得するためのことを色々聞こうとおもったからだ。

トゥルルル トゥルルル・・・・ガチャ

女性「アニョ×●△・・・■◎???」

外国人とは予想外だった

かなりテンパッタので、言葉を濁らせてたところ、その女性は空気を察してくれて、

女性「アっ!スマセン!  日本人デスカ?」(片言)

俺「あっ、日本人です

ってしか言いようがなかった・・。この流れを止めてはいけないと思って、

俺「あの、ビザの取得のことについて質問があるんですけど」

女性「Ah-、英語デオネガイシマス。」

英語!?

俺はまたまたテンパリました

俺「あ、えー、あー、あっ、I あー、えっとー・・」

女性「うふふふ

俺「ははは

と、気まずい空気が流れたところ、また、

女性「Ah-・・・。簡単ナ日本語デオ願イシマス」

簡単な日本語!?

そうくるかぁ~・・。

俺「ビザの事で質問があるんですけど」

女性「ふふふ、エーット・・」

あ、わかってくれたんだぁ!って思った。そんな感じの笑いだった。俺はその時、

言葉ってすげぇ~!ってちょっと感動した。

でも、

女性「明日ナラ、日本人ノ人イルカラ、明日電話シテネ。
   ゴメンナサイ。」

あ、わかってなかったのか

今日はちょっと貴重な体験をしたきがした

セミの復讐

朝、目覚めると、辺りはなんだか静かだった。どこかで、箒を掃く音、
子供の笑い声が小さく響いてた。そんな中、現実と夢を彷徨ってる時、
ふと、懐かしいセミの声が聞こえてきた。

夏なんだなぁ~!

ってすごく思った。

セミといえば思い出すのは、よく捕まえたなあってのと、

接吻をしたってこと・・・。

あのぐろてすてぃっくな思い出は今も脳裏から離れない。。

あれは、高校の夏。俺はチャリをかっ飛ばしていた。

空は青く澄んでいて、清々しかった。。

GEOというビデオ屋の横を通りかかったとき、

正面ちょい上から、黒い物体が降ってきた。

ミミミッ ミミッ ミミミミミミぃぃぃぃ!!!!


チュッ


はぐぁ!!  はぐぁ!  はぐぁぁ・・・・

必死に避けようとして、チャリでこけましたっての!!

それ以来セミが恐くなりました・・・。

ってことで、昨日フットサルをしましたよ。

中でやったので、蒸し暑くて、汗だくで、正直しんどかった

でもやっぱ、ボールで戯れるのは楽しいですね

そのご、一皿百円で有名な、かっぱ寿司ってとこに飯くいにいきました。

百円の割には、まずくなかった。。。

イカとかはまちとかは、普通においしかった

んじゃラストってことで、肉がのってる寿司に手を伸ばし、

パクッといったところ、、

うぷっ

でした。

いやぁ、、あれは厳しいよー

200507222106000.jpg

でりしゃす

いやー、最近テスト勉強ということで、飯作る気なくて、コンビニで
カップラーメンとかおにぎりとかそういう系しか食べてなかったんすよ。

そしたら

きましたわ

めまいが。

階段上ってるとき、本気でぶっ倒れそうになった

こんなん初めてやったからあせった

こりゃいかん!ということで、スーパーに駆け込みました!

食材かって家にかえりました!

そして。。。


200507201942000.jpg

えー、名づけて、豚肉とピーマンとなすのオイスターソース炒め

ごま油をなすにすわせて、そっから炒めましたね!

味はというと・・・

ごはんがすすむくん

でした

オイスターソースのほろ甘い感じが、食材になじんでていい感じでした

あービールほしい!と思ったけど、明日もテストがあるので我慢

食後に、ビタミンが豊富なんじゃ?って感じのグレープフルーツを

200507202015000.jpg

うまかぁ~

これで、夏バテにはバッチシかな!

もうおわりの日

2005年7月18日午前0時01分。恐怖の電話が鳴った。

その時自分は火曜日にチャイ語のテストを控えてるので、だるだるに勉強していた。

電話の内容はこうだ!

友達「あ、もしもし石間さん?今からいきますんで!」

えっ!?

先輩「あ、ジョッキ冷えてる??」

んっ!?

先輩「んじゃビール買って行きますんで、よろしく

ガチャッ

またこのぱたーんかぁぁぁ!!!

このパターン=徹夜

正に恐怖

あ、もうテストできないわ

ということで、気持ちを切り替えて、ビールを飲み干し、

ウイニングイレブンをして、徹マンって感じに。

マージャンも最下位の、770円負け。

最近なんかついてないなぁ

朝になったので、家の裏の公園を散歩しにいきました


200507180526000.jpg

ブランコに乗る先輩と友達


200507180529000.jpg

森の精霊と化す先輩


俺何やってんだろうー!?

チャリ旅

水道が止まる

という通知をうけ(料金未納のため)、昨日水道局に電話したところ、

「あー、明日土曜ですけど、緊急用の窓口が、相模原市の合同庁舎にあるので、そこにお金だしてくださいね。」

的なことを言われたわけです。

そこで、旅ははじまった

まず、合同庁舎の場所をパソで調べ、チャリでいける範囲だったので、
チャリにまたがり、家のマンション、ヤリマ・・じゃなかった、シャルマンを飛び出した

風に揺られ、チャリに揺れること三十分。猛暑の中、やっとたどり着いた

合同庁舎!

昔の小学校を思い出させるたたずまいは、威厳もなく、ま、簡単に言うと、ぼろいの一言でした。

ま、そんな訳で中に入ろうと思ったわけですが、

あれっ!?門が閉まってるんすけど・・・・。

あれっ!?玄関閉まってるんすけど・・。

やってないっていう・・。

俺は諦めませんでした。近くに市役所があったので、休日窓口のところへ行き、おばちゃんに事情を説明しました。

おばちゃん:「あ、合同庁舎やってないんならどこもやってないわ」

自分は、頭の中が熱くなるのを感じました。久しぶりに頭に来たこの感情を、どうしても抑えることができなかった・・・。

俺:「こっちの人って嘘つきますよね」

とだけいって立ち去りました

からみづらい!!

と思ったし、完全におばちゃんに罪はない。

ごめんね、おばちゃん俺もまだまだガキなんすよ

というわけで、帰り道は、人のいない裏通りを、ゆっくりチャリこぎながら、まだ見たことなっかた景色を堪能しながら帰りました

200507151659000.jpg

ゆずの夏色てきなノリで。

いやー、今日はへこみまくりっすわー!

授業サボるしー、女の子をダチのために花火誘ったら断られるしーで災難続きだわー!絶対うざキャラだわー!どうしようー

ま、いっかー!今日は焼肉くったし、ビール飲みまくってるしで、気分いいー

こんなこと、高校の夏にもあったなぁ!!あんときは、チュウハイ三本いいちこ、びん半分赤ワイン、ビン半分あけたっけー!?

なついねえー!村瀬覚えてるかぁ!?

あんとき足羽川で語りあったっけー?

まぁ、福井といったら、なんにもないことで有名だよ

でも三国花火ってのがあって、そこでは水上花火がみれるんすよねー!

毎年男とチャリで二時間こいで海までいって、ナンパもせず、さむざむと花火をみていた思い出は泣けてくる

でも去年は帰り道に流れ星めちゃめちゃみれて、まじ青春のオタケビがあがった!

今日は酔ってるんで変なテンションすわー!

じゃーおやすみー!
200507142313000.jpg

今日はちょっと飲んだー!!

帰り道にて

金曜日、サークルがありました。雨がどしゃ降りの中の熱い戦いが繰り広げられました。

自分は徐々にですけど、ブランクを取り戻しつつあります

やっぱ、一番やばいなと感じるのは、下半身のふんばりっすねドリブルとかとられるようになったし!

自分はどちらかといえばキックの精度で生き残ってきた的なとこがあるので、最近は、コーナーキックやセンタリングを蹴りたくてしょうがない!!

今やってるのはフットサルなので、ちょっとそういうのできないっすね。でもフットサルもすごい勉強になる。トラップしてからの判断力細かいパス動き方など。フットサルもサッカーも魅力的ですよね!

サークルが終わったあとはいつも通り飲みがあり、俺もそれに参加したわけですが、そこで、俺の女の子の接し方について、ある友達からクレームが飛びました。

かなり色々、めちゃくちゃに言われて、

ガンへこみ

うだつがあがらないとは正にこの事やなって思いました。

でも、同時にちゃんとせなあかんのやなって思い知らされました。

これからは、苦手なつっこみや、笑わせる事とかやっていこうかなと思いますよ。多分ミスるけど、その辺は初心者なんで

まぁ、こうやってちゃんといってくれる友達がいるってことは幸せっすね!

この一年で、変りたいなあ!

200507092324000.jpg

お前がいうのかよ

眠れない夜

あー眠れないなあ・・。こんな時はゆずで一服だね

眠れないときはなんだか無性に寂しくなりますよ。思えばここ何年か恋愛してないなあ

好きな人がいないってのもこれまたさみしいもんですなあ

僕かぁ、オクテだし、色々考えてしまうからだめなんかもねぇ

まあやっぱ、大学生になると彼女がほしくなりますね!浪人時代とかまじ心凍らせてたきがする

京都とかまじカップル多くて、最初なんやねんと思ってたけど、
しばらくしたら、何も思わなくなってた。

今はそういうのがちょっと溶けてきたって感じっすね

また京都いきたいなぁ!今度は彼女とがいいけど


京都はいいとこやわ。町きれいやし、なんか落ち着いてるし、
日本やなぁって思う。特に高台寺の下の道はそこはすごいよかった

石畳の細い坂道の両側には日本風の建物や店屋が取り囲んでて、
後ろを振り向けば、寺々が見渡せ、夏は風鈴の音が聞こえてきて、お香の匂いが漂ってきて、道行く人はカップルばかりで、舞妓さんも歩いてる。てな感じのとこでした。

夏休みいってこようかな

まぁ、眠れなかったんで、外散歩してきました

200507050510000.jpg

朝日めっちゃきれいやった実は俺、朝日好きなんすよね!

200507050515000.jpg

近所の道路です。普段車がん通ってるんすけど、何も走ってない。こういうのも好きなんすよね

200507031403000.jpg

これは今日とは関係ないけど、先輩のちゃり。かごがとれちゃった記念になんかださい

いやー最近がぶっ飛んでいきますね!

昨日とか、居酒屋二件いった後、ノリで焼肉食いにいっちゃいましたから、財布からっぽ

その後先輩が家に泊まりに来て、映画見ました!

ロボコンスウィングガールズ

ロボコンあつかった!長澤まさみかわいいっすね

スウィングガールズは展開速すぎ!とは思ったけど、おもろかった!

最近勉強してないっすわー!テストも近いのに!

威勢よく福井を飛び出したのに、やってることといったらこんなんばっかだわ

そろそろなんか始めないとな!!

将来自信につながるものをやりださないといけん気がしてきたわ!

なんて語ったところで、やるきでんのが、俺ですけど

マシャ兄の新曲チェックしよ!てか俺の部屋電波悪いから

福山さんの魂のラジオきけないよーナイナイのオールナイト日本も!

いやー福井も神奈川に勝つとこあったんだねー

プロフィール

こうたろう

  • Author:こうたろう
  • こうたろうの説明
    1986年3月4日に誕生。
    好きな歌手:ミスチル
    好きなスポーツ:サッカー

    調子に乗らないように生きていくことをもっとーにしているものです。調子にのっちゃうときっといいことはないんです。きっとね。。

    でも、

    ほめられればすぐのぼせる私。  みつを

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

