こうたろうの正直しんどい日記
正直しんどく日記を書いてこうとおもっております。



最近のネタ

え、まぁ、なんか、村瀬のブログをパクッて俺も福井弁で昨日、今日の

出来事を書いていきます。途中飽きると思います。あしからず。


昨日のぉ、あーがくのスキルチェック受けようとしたんやけどのぉ、列

に並んでっときに



あっ!財布ねぇっちゃ!!


って事は学生証ねぇげ!!




って事に気付いてぇ、30人くらいいた中から一人で赤面しながら

出てってたんやわぁ~。。



ひっでもんに恥ずかしくってぇ、情けなくってぇ、



今日ついてねえわって思っとったんやわぁ



そしたら、その予感当たっつんてぇ、


五限目の青スタの授業、カード「ピッ」ってやるやつでぇ、



あっ!!学生証の代わりもらってこなあかん

わ!!




って思ってぇ、E棟からB棟にダッシュしてぇ、もう二度と行きたくなか

った学生生活にいってぇ、おばちゃんに聞いたら、


「あ、4階行ってね」


っていわれたもんやから、ダッシュで階段上ってぇ、4階のおばちゃん

に事情説明したらぁ、




「はい、one dayパスどうぞ」


と言われてぇ、パソコン使うときのパスワード渡されたんやわぁ。



「いや、これじゃなくて・・・」



ってめっちゃ突っ込んで、事情をちゃんと説明したらぁ、




あ、それ一階で聞いて



って言われてぇ、ほんでぇ、またダッシュして一階行っってちゃんと説

明したらぁ、



「あ、それ学籍番号言えばなんとかなるよ」



って言われてもたんやわぁ。



走り損やげっ!!



ってため息ついて戻って、青スタの授業うけ終わったらぁ、また気付い

たわ!!



明日出すレポート、原稿用紙5枚、手書きなんやけどの、レポートの書

き方ってやつよーく見たら、原稿用紙横書きでってかいてあったんやわ。。



うん、おもっきし縦書き原稿用紙で書いてたわ



はい、約2000字書き直し。っておい!!



で、サークル終わった後、夜中三時までレポート仕上げにかかっつんて

のぉ
、ほんとしんどかったんやざぁ


でもやっと、この二週間ぐらいテストやらレポートやらやる事おおかっ

た日々が終わったー!っておもってたんやけどぉ、



今日学校いって、ある集まりにいかなあかんかったんやって。その集ま

りってのがヤッカイでのぉ、


自分の学科を英語でプレゼンしましょう



っていう理系にっとっては地獄な企画があるんやわ。んで、来週俺らや

から、やることの分担するために集まったって言うわけ。。



まぁそこまではいいんや。あみだでやる事きめたんや。ほんで俺2番っ

てやつに当たったわけ。それねぇ、



明らかに一番むじーんだわ



内容はねぇ、



トヨタ方式を分かりやすく英語で説明する



うちらのエッセンシャルの先生はそういう、トヨタっていうメジャーで面白そうなとこ


めっちゃ聞いてくるんよ~


だから、完全に理解しとかんと、


君全然駄目ね



っていわれるんやわぁ~。。


これでまた来週まで忙しくなりそうやわぁ



でもやりますよ俺は!!やるからにはやりますよ!!トヨタ方式完全理

解します!!まぁ、学科の勉強にめっちゃつながるしね~




あ、福井弁書くのめっちゃめんどいすね。。だって、


変換うまくできんもん!!

バイト~皿洗いを経て~

先週の水曜日に、初めてバイトなるものをしました。

俺はあるパスタ屋のキッチンに入りまして、まぁ新人なんでやることと

いったら唯一つ。


皿洗い


えー、まず、西洋風のユニフォームを授かり、似合わない帽子(しかも

赤色)をかぶらされました。

帽子かぶるのは聞いてなかったので、(しかも赤色ですぜ・・)正直、



もうやめようかな


って思いました。


はい、店に来て五分後の事です。



最後までかぶるのをためらったんすけど、料理長の人に早くぼうしかぶ

ってといわれたので泣く泣くかぶりました。


皿洗いの仕事はいたって簡単。ビール瓶ケースのようなものに皿をでき

るだけ突っ込み、食器洗い機に突っ込み、洗い終わった皿を食器棚みた

いなとこに持ってく。


余裕やん


と思っていざやってみると・・・



食器洗い機の最後の機能、


蒸す



は、皿洗いにとってやっかいなんすわ。


できたてほやほやのお皿達はみな、




熱ぃっ!!



食器洗い機から取り出すとき、皿を食器棚に運ぶとき、



顔をゆがめずにはいられませんでした




でもまぁなんか仕事やってるなって感じはしたので、やってけそうです



それに、後々、ピザをやけるようになるので、やる気が出てきます!!


とりあえず、バイト頑張ってこ~


そして、はしーから回ってきた、答えるのがめんどい質問に答えます


Q1、兄弟はいますか?

姉貴が二人。10と8違います。

Q2、兄や姉、妹や弟が欲しかったですか?

弟が。一緒にサッカーしたかったわ。。

Q3、自分にとって兄弟とはなんですか?

今は心配してくれたりしますが、昔は鬼以外に思えませんでした。。

か今も時々
。。女って恐いということを教わりました。

Q4、次に回す人の名前を書いてください。

最近俺以上にサボりすぎの栃木のお調子者に頼みます。

最近寒いね。

今日、二限遅刻しました。遅刻って言ってもほんの


一時間ぐらい

ですけど。


授業名は経営数理基礎っていうエグイタイトルの授業なんすけど。


で、この講義は前半60分講義で30分演習的な感じになっておりまし

て、ま、大変だるいということを思いまして、



演習だけ出りゃいいじゃん!!



ていう、我ながらあっぱれなアイディア

を思いつき、いつもより一時間多く寝ることにしました。



で、この授業はざっと100人ぐらいが受けておりまして、遅刻した人

はプリントをもらいに、100人の視線を背に一番前の席にプリントを

もらいに行かなければならんのです。




それさえがまんすりゃいいんや!!



って意気込みで教室に入り、一番前にプリントをとりにいくと、、




TA「30分以上遅刻した人は欠席扱いだから」




といわれ、膝がガクッと落ちかけました。。


「来た意味ねー!」って小声で叫んだ

後、何もしないで30分待つのも嫌なのでお先にこっそり退出をしまし

た。



4限はチャイごでした。この授業は聞く気すら起きないし、サッカーの

事でみんなからメールが来るので、授業を無視して受けていました。


が、



せんこー「じゃ、問い2のとこ石間、訳して」


といわれました。


はっ!?って小声で叫んだ後急いで教科

書に目を通したのですが、わからない。。



無言のまま5分くらい過ぎ、周りの人もあきれた感じになってきたの

で、せんこーが次の人を当てました。


あぁ、恥ずかし

もう嫌やわ~。。



せんこーに当てられると駄目なんスヨネ。めっちゃテンパって簡単な問

題でもわからなくなってしまう。。



高校の時、勉強一切しなくて、先生に目をつけられ、よく当てられ、そ

の度答えることができなくて、「また石間か~」みたいな感じでクラス

の友達にはやしたてられまくっていて、それが嫌で嫌でしょうがなくて





トラウマになりました




はぁ、いつ当てられてもいい様に勉強しとこ~っと。



うん、めんどい!!

チャーシューの謎

あ、どーも


最近ブログ更新率低下中のこうたろうです。


いや、まぁ、



レアキャラでいいじゃん??


だめ??あ、はい、すいません



今日はサッカーの練習日でした!!



それで、今日集まった人数はというと、




9人!!



あちゃぁ~・・・。



で、まぁ三角パスやシュート練習を中心にやって終わりました。



めっちゃ久々にシュート練習やったら、




入らない!!



あれ??俺こんな下手だったっけ??みたいな・・・




最近サッカーしてて思うのは、課題は見つかる一方で、それを修正する

ことができなくて、モチベーションがあがらなくて、焦ってばっかで

・・・



着実にやってこう。。うん。。



それで、練習後、着替えのとこに戻るとやすの財布がなくて・・・


かわいそ・・・俺がちゃんと貴重品の管理をうながさなく

ちゃあかんかったんやわ。。ごめんね



その後、このくそサブイなか、バスを十分ほど待ち、駅で電車を待ち、

また淵野辺へ。



晩飯まだだったので、加賀谷と二人で夜鳴き軒というラーメン屋にいき

ました。




だし醤油チャーシューラーメン大盛 ¥950


をたいらげてる途中気づきました。



チャーシューはおいしい!!

けど、食べてると、




寒気がする



なんでやろ??加賀谷に聞きました。これで五人目ぐらい。返ってくる

言葉はみな一緒。



「変なの~!!」



冬のにおいに引き続き、俺の世界観らしいです



今のところ、原因は、チャーシューが若干すっぱいってことで自己解決

しています。


似たようなことをおもった方はこのブログにぜひコメントいれといてく

ださい


にしても、夜鳴き軒おいしかった


ごっつぉさん!!

休日

え、まぁ、昨日、青祭をばっくれまして、

江ノ島ってとこにいってきました。



ほんと、一生懸命働いてるサークルの皆さんには、うしろめたい気持ちでいっぱいでした。。




電車で一時間ほどかけ、片瀬江ノ島というとこに着きました。


歩いて二分ほどで気づきました。


海!!

200510311629001.jpg




最近、渋谷とか、満員電車とか、ごっちゃごっちゃしたとこしかいってなかったんで、


癒されました



あぁ、、平和だ。。



少し歩き、江ノ島でいくら丼をほおばり、神社を散歩し、


飽きたので、水族館へ。



新江ノ島水族館へ。


水族館というと、福井の松島水族館という、


動物園と水族館がコラボしている


とこのイメージしかなかったので、どうせ臭くて汚いんやわと思っておりました。

が、


面白いんすね!!



海の世界ってのは地上とはまさに異世界で、神秘的だなって感じました。


200510311520000.jpg



一通り見た後、イルカショーへ。


200510311552000.jpg




かわいい


帰り際に、水族館の施設内に見つけました


足湯を・・


完全にふりだったので、三十分ひたりました


200510311629000.jpg

気持ちよし!



サークルの皆さん、マジお疲れ様です


あ、、俺、今日体だるくてサークルいけそうにないです。。

今日は大人しく家に閉じこもります

プロフィール

こうたろう

  • Author:こうたろう
  • こうたろうの説明
    1986年3月4日に誕生。
    好きな歌手:ミスチル
    好きなスポーツ:サッカー

    調子に乗らないように生きていくことをもっとーにしているものです。調子にのっちゃうときっといいことはないんです。きっとね。。

    でも、

    ほめられればすぐのぼせる私。  みつを

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

