こうたろうの正直しんどい日記
正直しんどく日記を書いてこうとおもっております。



福井やし

今福井に帰省してます。

神戸から帰って土日めちゃめちゃ休養しました。


二ヵ月ぶりぐらいにこんな休んだかも(^v^)



そして今は親父を仕事場に届ける運転手として働いてます。

若葉マークをつけながら。。。


北の丸岡から南の武生までいろんなところに届けます♪


で、たまに工場の中に入ったりして。
経営システム工学科の知識を引っ張りだしたりして。
あ、カンバン方式やってる。
もうちょっと無駄省けるんじゃないか?





理系に染まったな。。




でも今日は朝しか出番がなく、使い物にならない素人


なので店の二階でお勉強。。が進まず、タンスあさったりしてました。



そしたら昔じぃちゃんがきていたらしき洒落たシャツをみつけて




着てみたら小さくてシチブ丈シャツみたいだったと 

いうどうでもいー日々をすごしています。。




そんな日々の昨日、おやがクリーニング屋にいくというので運転していきました。


そのクリーニング屋は懐かしいかな、保育園から小学生

まで親と一緒に通ってたとこでした。

そこは駄菓子と薬局とクリーニングが合体してる不思議なとこで、

よく、お菓子買ってもらいたさについていったものです。


そこのおばちゃんと十年ぶりぐらいの再会。



おばちゃん:息子さん!?あらー!!おーきなって!面影じぇんじぇんないがー!!



ノリはパー子(林屋)でした。



俺もあまりの懐かしさに、ボタン押したら出てくるグレープガム機のボタンを



一心不乱に押しました。 

やべ、懐かしすぎる。。。

あまりにおばちゃんが喜んでくれたもので、家の中がちょっとした騒ぎに。。


なので、ボタンをもう一押し。



なにか、親子ではないのに親孝行した気分になりました。


そしてチョコパイを買いました。

ガムからチョコパイへの流れは鉄板なわけで。



おばちゃん、また来るよっ!!


久々にあうのもいいもんだ。。




懐かしいグレープの香りにつつまれて、時の流れの早さを実感した

昨日でした。

神戸のホテルより

一昨日、オーストラリアから帰ってきた。

いい旅やった。

いい経験できた。


オーストラリア人と触れ合い、

英語に触れ合い、

カンガルーと触れ合ってきづいた



英語むずっ!!

外人とあんなに喋ったのうまれて初めてやし、英語苦手やし。。


ホームステイしたんやけど一緒にすむことになった

アルコール界のデーモンことあきぴこ君は英語できる人やから

序盤、結構\頼ったりしてしまった。。。



もったいないことした。でも何にも縛られず色々と考え事できてよかった。



星がきれいすぎた。サザンクロスと天の川をみた


ノマレタ。。



学校に通った。

当然クラスわけで下のクラスになった。


バスに乗ってコアラに出会った。

以外に毛がパリパリやった。でもかわいっ!!

カンガルー撫でまくった。やべ、かわいぃ。

ワニはストップしてた。



三月二日に誕生日を教室であっきと同時にみんなに祝ってもらった。


ちょっと目が潤った。
みんなほんとありがとう。

三日はあっきの誕生日や。
めっちゃビール買って祝う用意できた。

あとはホストファミリーの帰りまつだけ。


その時電話が鳴った。

ホストマザー、ジェニーからだ。

じぇに:晩飯はカップラーメンくっといてくれん?


・・・。。

あ、こうやってさも貧しい誕生日送らせて、あとでサプライズ的な事するんや

と思った。が、

一向に帰ってきません。


ビール飲み散らかしてやった。
二十歳おめでとっ!!

三月四日は俺の誕生日や。

今日は長男が家にいた。

が、他の家族は一向に帰ってこず。

ホットドッグ三つ食ってやった。

ビール飲み散らかした。

21歳おめでとっ!!

そんなでもやっぱ別れるときはかなしかった。


別れる時星がきれいすぎるのとか卑怯やし。



なんだかんだあったけどほんとにいい体験できた。


最後のパーティでのそうさんの演説は心に残ったし。

まじでいけめんでした。

その後空もとべるはず男だけで合唱したり、みんなで合唱したり、踊りではっちゃけたりして。


またみんなに会いたいな。みんなで飲みたいわ。

オーストラリアにいったみなさん、お疲れさま。


そして素敵な出会いをありがと。




今は神戸でおべんきょーしてます。

名古屋の人と友達になりました。


今時のコンプレッサはインバータがいいらしいよ。


・・・正直でらむずいけど、がんばりまーすっ!

プロフィール

こうたろう

  • Author:こうたろう
  • こうたろうの説明
    1986年3月4日に誕生。
    好きな歌手:ミスチル
    好きなスポーツ:サッカー

    調子に乗らないように生きていくことをもっとーにしているものです。調子にのっちゃうときっといいことはないんです。きっとね。。

    でも、

    ほめられればすぐのぼせる私。  みつを

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

