こうたろうの正直しんどい日記
正直しんどく日記を書いてこうとおもっております。

スポンサーサイト


聖蹟桜ヶ丘

に行ってきました。


耳をすませばの舞台となったと聞きつけて。



別にこの映画のファンとかではなく、あの町の風景が好きだから。


あの小高い丘の上から見下ろす景色が好きだから。


坂道にある家が好きだから。


GWにするべきことをみつけられなかったから。。。



というわけで、駅について川を超え、山を登り、階段をのぼり。。。


暑い。。きつい。。疲れた。。


風気持ちいい。家きれい。静か。穏やか。


そんな感じのとこ。


とりあえず、とても穏やかな町並みは、日々のごたごたから


心を癒してくれました。




わかってはいたけど、あの、男爵という名の猫の置物が置いてあった


骨董品屋さんはみつけられませんでした。

ていうか実在しないのでは??



坂道を歩いているとカントリーローどとトトロの主題歌を口ずさんで、

ジブリが混同しました。



そして、子供たちがたわむれる公園で一服し、バスで帰りました。



やっぱ、坂道の途中の家に住みたいなと思いました。


ゆったりとした日々を過ごし、GWが過ぎていきます。



たまにはこんな日があってもいいんじゃないか。



夕暮れに染まる聖蹟桜ヶ丘を後にして


帰ったら黒エビスで一杯。


そんなゆるやかで最高の日でした。
スポンサーサイト

コメント

俺も前いったよ♪男爵どこにあった?
骨董品屋さんはないけど、あの店のモデルになったんじゃないかってとこはあるよ喫茶店だけど!
[2007/05/01 07:01] URL | #- [ 編集 ]
実家帰らんの???田中くんちに久々に行きたいじょ♪
[2007/05/01 17:19] URL | む #- [ 編集 ]
男爵はみつけられなかったのさ!!
喫茶店か!!まじか!いきたかった!!てか誰だ!?

むつと、今日と明日学校があるので帰れませんがな・・。あー!たなけんちすげいきたいっ!!
夏休みに是非!!
[2007/05/01 23:44] URL | こうたろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こうたろう

  • Author:こうたろう
  • こうたろうの説明
    1986年3月4日に誕生。
    好きな歌手:ミスチル
    好きなスポーツ:サッカー

    調子に乗らないように生きていくことをもっとーにしているものです。調子にのっちゃうときっといいことはないんです。きっとね。。

    でも、

    ほめられればすぐのぼせる私。  みつを

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

