こうたろうの正直しんどい日記
正直しんどく日記を書いてこうとおもっております。

スポンサーサイト


寝れない日が続いて

寝るタイミング逃しました。






あれっ俺なにしてんだろ?





そんな日でした。









いやー・・・・リズムくるった・・・・。








今年の夏は、四国一周しようとおもいます。







去年もいったんすけど。





また道後温泉行くと思います。






去年、愛媛の内子というところに行ったのです。






そこは昔の風情のある民家が並ぶ静かな町でした。






で、散歩をしていて、






100円で閲覧できる、とても広い庭付きの風情ある家にはいってみた




のです。





するとご老人が出てきて、







これは魯迅が設計したんだと説明してくれました。







正直あんま知らなくて、すいません、そんなにわかりませんていったら






歴史上の人物を片っ端から言われ、






全然わかんなくて、








すいませんわかりませんといい続けて、








落胆され続けたのですが、








ご老人が、サネユキ







とおっしゃた事に反応しました。






また次に、ヨシフルといったのにも反応しました。







サネユキ、ヨシフル・・・・真之、好古??






丁度、その2年前くらいに、坂の上の雲という小説を読んでいて、





その登場人物にその二人が出てきたのを思い出しました。






もしかして秋山真之と、好古ですか?と聞くと、








ご老人はとてもにっこりして、おーそれっ!!っと。







秋山真之と好古というのは日露戦争に活躍した人たちで、







説明すると長いのですが、とりあえず、この二人がいなかったら






日本はロシアの植民地になっていたかもしれないという






人たちです。






この事に関しては色んな意見がありそうなんですが、、






自分はそう解釈しました。







それで、ご老人はそのどちらかの親戚にあたる人らしく(たぶん)









えぇ!?すげーっ!て思ってちょっと話が盛り上がりました。








というかこんな偶然があるんだな~って不思議な気持ちになりました。







こんなことがあったので、勝手にですが、









愛媛には愛着がかなりあります。









いくの楽しみです。








地ビールもめちゃめちゃおいしいので








一週間ちょっとの車生活の貧乏旅行ですが、






またいい旅になってくれるといいな~







以上、寝れない人のぼやきでした。
スポンサーサイト

コメント

ボーリング楽しかったね!!
ってか、この背景綺麗やね♪

東京回るべ。
[2007/08/04 00:53] URL | 坂梨 #- [ 編集 ]
督さん、ボーリングよいわ~笑
町田屋もよいわ~!
実はこの背景、色々遊べます。

東京まわる日いつにしよーか??
[2007/08/05 00:31] URL | こうたろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

四国がすごくよかった

地ビール数あれど、このビールはほんとに美味しいですよ。こういうビールって、プレミアビールよりも少々お高いので、自分用に購入ってなかなかできませんが、もらうと嬉しいものではないでしょうか。なので、今回はお中元用に購入しました。誰か、自分にも贈ってくれないか
[2007/08/16 16:58] 地ビールの厳選紹介

プロフィール

こうたろう

  • Author:こうたろう
  • こうたろうの説明
    1986年3月4日に誕生。
    好きな歌手:ミスチル
    好きなスポーツ:サッカー

    調子に乗らないように生きていくことをもっとーにしているものです。調子にのっちゃうときっといいことはないんです。きっとね。。

    でも、

    ほめられればすぐのぼせる私。  みつを

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

