こうたろうの正直しんどい日記
正直しんどく日記を書いてこうとおもっております。



夏夜

タンクとハーパン一丁で家を飛び出した。

外は涼しい夏の夜。

夜空では星の光が空を照らし、地上は街頭の光が地面を照らす。

ここは福井市の住宅街。

度があわない眼鏡は景色をもっと暗くする。

俺は光のない道に逃げ込んだ。

静かな道に逃げ込んだ。

メールは帰ってこない。

心がかゆくなる。

暗闇はそれをかき消してくれる。

三年前を振り返る。

いつも素通りしてたベンチに腰掛けて、

あのことメール。

ふいに返りが遅くなる。

彼氏がいることを始めて知る。

愛しさに満ちてた景色が淀んでみえる

メールはまだ返ってこない。

風が植物とアスファルトの匂いを運んでくる。

サンダルを鳴らす音が夜の静寂を壊す。

三度目の問い合わせ。

メールマークは虚しく空を切る。

肩を落として同じ道を戻る。

人とすれ違う。

こんな自分が恥ずかしいから目を逸らす。

家の前の公園のあのベンチに座る。

メールが返ってくる。

淀んでた景色が愛しさで満ちてくる

シーソーゲームが始まった。

そんな妄想をする夏夜でした


P.S
所々、ミスチルの歌詞を使ったことをお詫びします!!(色つけたとこ)

コメント

えっ
まーにゃさんもしかして!?
[2005/08/08 01:16] URL | あきひこ #- [ 編集 ]
あきひこさん、違います!!
君あせりすぎ!!
あの、一応、妄想ってことなんすけど(汗)
[2005/08/08 01:51] URL | こうたろ #- [ 編集 ]
妄想かよっ!笑
にしても石間さん、詩人ですなぁ☆
[2005/08/08 02:46] URL | はっしー #- [ 編集 ]
またまたトップページが新しくなったねぇ♪♪~

いしまくん、、、
〝タンクとハーパン一丁で家を飛び出した〟
って、ミスチルなのかひ??

ごめんなさい★悪気はなかったんですが、ご存知のように、こういうひねくれたツッコミを入れたがりやの人間に育ってしまったので。。。


P.S なつ なつ なつ なつ ココ夏~
    あい あい あい あい 愛ランド~
    
    ……最近、口ずさむフレーズです。。。
 
[2005/08/08 20:26] URL | りゅういち #- [ 編集 ]
はっしー、俺、しょーごさんのパクッたんです!

りゅうちゃん、ごめんなさい!それはミスチルの歌詞にはありません!

懐かしいフレーズといえば。。
さん さん さん 三条商店街~♪
だっけ??
[2005/08/09 01:31] URL | こうたろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こうたろう

  • Author:こうたろう
  • こうたろうの説明
    1986年3月4日に誕生。
    好きな歌手:ミスチル
    好きなスポーツ:サッカー

    調子に乗らないように生きていくことをもっとーにしているものです。調子にのっちゃうときっといいことはないんです。きっとね。。

    でも、

    ほめられればすぐのぼせる私。  みつを

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

